波山・BRUNO・ポタリンリン

自転車、ボードゲーム、ご飯の脈略もない閑話
愛車は「Bruno 2015 TOUR 700C」
今年中に変えたいですw

波山、自転車を買う

さて。


自転車を買って半年になりました。不動峠に初挑戦してみたり、三浦半島に出かけたりと充実した自転車ライフを送っていますが、ここまで来るのに半年かかりました。


そんな波山の軌跡を簡単にご紹介したいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


………1月某日


友人N「おい、波山、自転車買って奥多摩行こうぜ」

波山   「えー」

友人N「宿とった。自転車買えや」

波山 「そやな



…というわけで、奥多摩に友人Nと友人N弟とで泊りで行くこととなりました。

まぁ、買うまでにはもうちょっと葛藤ががが。


【葛藤】

・置き場所がない

・自転車を盗まれそう

・そもそも乗らない


上記のことから、結構後ろ向きだったんですが、

弱虫ペダルとか

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店



OVER DRIVEとか


Over Drive(1) (週刊少年マガジンコミックス)
Over Drive(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社
2016-04-15
Kindle本


自転車には興味あったんですよ。なので最後までレンタルにするか買うかで悩みました。

※レンタルだとこんなのありますし



そうこうしているうちに出発前々日。

買うことを決めました!おせぇ!


波山、実は秋葉原周辺に生息していて、このエリアは自転車屋さんがたくさん!

簡単に手に入るだろうと楽観してました。ところが…


某B店

「即日納車はちょっと…」

某My店

「即日納車はちょっと…」

某Re店

「即日納車はちょっと…」


某T店

「即日納車はちょっと…」

某Y店

「即日納車はちょっと…」



完全に無限ループ(゚∀゚)キタコレ!!


納車まで約1週間ぐらいみておく必要があるなどいざ知らず。

迷いに迷って、日本橋のAveloさんから「今日行けるで」と力強いお言葉が。


あなたは神か



avelo Bicycle shop


というわけで、色々物色させてもらい、お店にあるBruno TourDropをいただくことにしました。


正直、自転車のことはよくわからないので、ほぼ、お店の人にお願いしました。

法律違反にならない程度に装備を全部そろえてもらい、出発できる状態になったのですが、僕はまだ自転車を舐めていたのデス。


店の人「レーシングパンツは」

波山「いらねっす」

店の人「グローブは」

波山「いらねっす」

店の人「サングラスは?」

波山「いらねっす」

店の人「そうですか…」←憐みの目


このとき、店の人の憐みの目に気が付いておけば…



続く

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++