波山・BRUNO・ポタリンリン

自転車、ボードゲーム、ご飯の脈略もない閑話
愛車は「Bruno 2015 TOUR 700C」
今年中に変えたいですw

波山、奥多摩へむかう

皆さんポタリンリン。波山です。

前回、無事、愛車となる自転車をゲットした波山は今晩の寝床である所沢に向かおうかとしたところ…


時計<3時やでー


今から所沢に片道3時間はちょっと自信ない…

※今なら自信あるんですけどねー


というわけで、自転車を置かせてもらう家がある柴又まで走ることに。

片道10キロだし余裕よゆー


とか思ってたんですが…


波山「…うそ、10キロ走ってないのに…」

ケツ<われたデー


という痛みが!

痛くならないとは思ってませんでしたが、さすがに10キロで来るとは…


波山は悟った。


…奥多摩、100キロ…そうだ、レーパン買おう…

←さっき買っておけよw


後悔丸出しとは言え、出発は明日。しの後も行っていられないので、自転車屋さんを探す。


そこで見つけたお店がこちら。

サンクスサイクルラボ


レーパンと上着、あとスマホスタンドを購入して、明日に備えます。

改めて見たらこういうお店だったんですね…ガチムチ系だったのか…


で、当日は所沢に朝10時待ち合わせなので、早朝に軽く走って体を慣らし、輪行で所沢に…


行こうと思ったら体が痛くて起きれないw


ふおぉ、ふおぉとか言いながら体を起こし、輪行で柴又から秋葉原へ。

そこから備品を徴収して、メトロ→池袋→所沢という自転車を担ぎながら移動するのに何の考えも感じられないルートで所沢に着きました。

10分遅刻、10分だから問題ないよねw


で、さっそく所沢の駅を出るわけですが…


波山「道幅せめぇ!


ルートは他の人に頼んでいたのでよくわからない道なのですが(たぶん入間かな)路側帯もなく大型バスがすれ違うのがやっとの車道。

時折現れるバス停のプレッシャー。

からの音もなくバス停の裏から飛び出す野生のご婦人(ご高齢)


心臓が止まりそうになるんで本当に怖い道でした。ルート引くときはグーグルさんの航空写真必須だと心に誓う次第です…


そうこう言っているうちに、あれよあれよヘソまんじゅうのところまで。

トップ画像はそこでとった写真ですね。

ここまでは大した登りもなく、すいすいといったことを覚えてます。


ケツはわれてるけどね!


そして現れる…坂。



今見ると大したことないのに当時は全然登れなかったw

釜飯がここまで遠いとは…


だが、たどり着いた先は…


激うまだったけどね!!!



釜飯食べて、最後の道をなんとか上る。無事、宿についたということでした。


ここまで70キロぐらいしか走ってないなんて信じられません!<ぐらい疲れてましたw



翌日に続く…