波山・BRUNO・ポタリンリン

自転車、ボードゲーム、ご飯の脈略もない閑話
愛車は「Bruno 2015 TOUR 700C」
今年中に変えたいですw

ポタリング漫遊記~千葉~

皆さんこんばんわ。波山です。
今回は今年の冬に行ったポタリングのレポートでも。


とある理由で、愛車のBrunoは柴又の親戚の家にお願いしてました。
なので、今年の前半は千葉をメインに走ってたんですよ~


そんなポタリングルート。


江戸川沿い→千葉街道→船橋競馬場→幕張メッセ→船橋競馬場
→ピーターパン→昼飯→手賀沼サイクリングロード→柏の葉キャンパス
→流山→江戸川サイクリングロード→柴又
※上記 図


大体100キロぐらいですね。



友人「それってポタリングじゃないよね!?」



いえいえ、ポタリングですw


ともあれ、朝7時スタート
朝ごはんはファミチキやらフランクフルトなどの脂っぽいものをチョイス。
なぜかは私にはわかりません。


案の定、走り始めるとすぐ気持ち悪くなる…



朝はやっぱりパンがいい!by波山



そんな具合悪くなりながらも、へーこらこいでると、見えてきました船橋競馬場!


なかなかいいもんです。さて、ここまで来たなら幕張メッセまで走ってみよう!ということで、パラりパらりと走ってみる。
産業道路でトラックなどが多く走りにくいと聞いていたのですが、日曜の朝ということでそういうこともなく、快適に道を行きます。




幕張が読めないw


まぁ、それはしょうがないので次の場所へ。
海岸沿いから鎌ヶ谷のほうにいきます。


にしても、千葉は山がないから平地といわれてたんですが、あれは嘘ですな。
無駄にアップダウンが連続して襲ってきます。坂の途中の信号とかもう消えてほしいですw


そんなこんなでひーこら言ってると、なんかすごい人だかりの店が。




友人N「こ、ここは…ピーターパンや!小麦の里ピーターパンや!」



しらねぇよ!


千葉でも超有名なパン屋らしく、無条件で休憩をとることに。



塩パンうますぎわろっしゅ



偶然の出会いなんかも、ポタリングのいいところだよね!


ぱぁぁぁん!でエネルギーを補給して
、手賀沼サイクリングロード、江戸川サイクリングロードを通って柴又に戻りました。


正直、最後のほうはヘロヘロだったのであんまりネタがないのデス。

もっとエンジンを強化しないとなぁ感じる波山だったのでした。
まる。


つづく