波山・BRUNO・ポタリンリン

自転車、ボードゲーム、ご飯の脈略もない閑話
愛車は「Bruno 2015 TOUR 700C」
今年中に変えたいですw

波山の改造日記①

皆さんこんばんわ。
波山です。さて、うちのBrunoは基本ノーマルです。



一応、ペダルだけはSPD-PD-A530に変更しています。


とは言え、そろそろ色々変えたくなるお年頃…



そうだ、新車買おう



と、走りに行くと翌日に自転車を買ったおいらは、さっそく調べ始める…
新車を買うといっても、Brunoは旅用、新しいのは山用と心に決める。


とびしま街道の岡島の展望台でひどい目にあったからなんかでは決してないw

※どんな場所かは各自調べてくださいwww


そんな山用の自転車は後日改めて紹介するとして、
Brunoはより旅向けに以下の内容を追加する。


①ホイールの変更
②キャリアーの追加
③スプロケットの変更


こんなところかなぁ。


ツーリング用のホイールは頑丈であれば割と何でもいいという話だし、
キャリアーも選択肢はないし、となると、スプロケットがちょっと気になるところかなぁ。
現在は、SHIMANO CS-HG41-8 an 11-30Tのスプロケット、ノーマルですな。で、これを
SHIMANO CS-HG51-8 aw 11-32Tのスプロケットに変更する感じです。
トルク重視で重い荷物を持って移動できればなぁと。


あとは完全にバック系を充実させればOKかな。
…あれ、全然いじってないw


とりあえず、ツーリング用のおすすめのホイールがあればコメントなどいただけると助かります。


ではでは~