波山・BRUNO・ポタリンリン

自転車、ボードゲーム、ご飯の脈略もない閑話
愛車は「Bruno 2015 TOUR 700C」
今年中に変えたいですw

波山、奥多摩を登る

みなさんこんばんわ。波山です。

先日は荒川サイクリングロードで牧場行ってみたり、葛西臨海公園や舞浜あたりをぐるぐる周回していたり、まぁおいおい書いていければと。

さて、前回、はとのす荘に到着し、宿をとった波山一行。

夕飯は豪華にフレンチのコースでした。

自転車旅とは、食をいかにおいしく食べるかのスパイスである。

と悟った瞬間でした。大変おいしゅうございました。

なお、夕食中ちょっといろいろありまして…

友人N「あー…体調悪い…明日だめかもしれん」

波山「なに、そうか、仕方あるまい。ここはまだ駅近だ。無理せず家に帰るがよい」

友人N「だが、こんな時しかみんなで走る機会がないから…」<所帯持ち

波山「へこむなよ、明日の朝起きて、判断すりゃいいやん」<独り身

友人N「うむ…」

と、自分から誘ったのにもかかわらず体調不良で走れないことの申し訳なさなのか、

単純に走れないことになのかわからないがひどく落ち込む友人N。

元気いっぱいじゃねぇかこのやろう!

とりあえず、一晩眠ったら多少回復したとのこと。

こっちのほうが体中バッキバキだよ!

とりあえず、翌日は遅めの9時出発。

気温はー3°でしたが路面の凍結も感じられず。

ですが…

・踏めない

・進めない

・登れない

はい、波山です。

まだよくわからずたくさんの荷物を背負い、重いクロモリのフレームを平ペダルで回す

波山。でもがんばったツーリングロードバイクを購入して二日目ですw

さて、記念撮影でパシャパシャ

気持ちの良いツーリング日和でしたね。

本当は都民の森なるものも行ってみようと話だったのですが、波山にはそんな体力はなくギブアップいたしました。

めぼしいオチもなく、無事、帰ることができた一行。

あえて言うなら、友人N弟が落車し、それに気が付かず友人Nがはるか彼方に消え去ったことぐらいかな…

みなさん、後ろことは気にかけてあげましょうw

で。

走った距離は2日間トータルで大体140キロぐらいだッと記憶しています。

なお、波山は戻ってから二日間は足が痛くてあぐらがかけなかったとかなんかとか。

そんなこんなで、波山の自転車ライフが始まったのでござる。